インドの旅1

IMG_1463

2015/2/18 ・エアインディア往路

2015   便 出発 到着 時間 機材 距離
2/18 成田-デリー AI307 11:30 18:00 10:00 B787-8 5,915

IMG_1371 

 

パキスタンのビザまでとったのに反対されキャンセルし、急きょインドの旅に変更。

出発までに1か月を切っていたので、インドビザは自分で取得。 一発okでした。

ダメだった方は、TOKYO,JAPAN のように「カンマ」が入っていないだけでもダメでしたし、写真のサイズが違う、退職証明書がいるとか言われる人もいました。

見本をしっかり見て真似をし、持っていく物もよく聞いた方がよいです。

でも、こんなに厳しいのに、自分たちが作った書類は、受付日や時間が間違っていたりします。

なので、本当に中2日でできるか不安だったので翌週行ってみたら、中2日でできていたようです。

013-20150226-181624

.スターアライアンスなのに成田空港第二ターミナルにあるエアインディアは、JALのスタッフがやっていました。

008-20150309-161532

..

014-20150226-181624

.ビジネスクラスの荷物は32kを2個ですが、インドの国内線では15kが2個までなので、日本から15kにしていかなければなりません。

015-20150226-181626.エアインディアはスターアライアンスなのに第2ターミナルなので、中華航空のラウンジです。

せっかくANAダイヤなのに残念。

016-20150226-181627..

017-20150226-181627.スリランカ航空のときにもここでしたが、今回はホットミールがありました。

カップ麺はもらうのやめました。

018-20150226-181630.エアインディアは、ゲート前のここに入る前にもう一度、荷物とボディチェックがあります。

019-20150226-181630.よろしくおねがいします!

020-20150226-181630.よろしくね~~。でも、彼にはこの後一度も会いませんでした。

021-20150226-181631.到着が近くなるにつれ、疲れと共に親しい笑顔を見せてくれたCAさん。

022-20150226-181631.シートはここ。

ビジネスクラスは満席です。

023-20150226-181631.まだ新しい機材だからなのか、インドっぽい臭いはありませんでした。笑

025-20150226-181632.787ドリームライナーです。

024-20150226-181632.アメニティは、アイマスクと靴下だけ。

歯ブラシもなし。トイレにあればラッキー。

機内着は、夜便にしかないそうです。

でも、聞いたらエルサイズがあったのでもらい機内で着、現地のホテルでも着て、最後はホテルに捨ててきました。

物は悪くないです。

030-20150226-181634.787のこれが好きではありません。

大元で操作をされると、自分では更に暗くすることしかできない。

031-20150226-181634..

034-20150226-181635.シャンパンを頼みましたが、ラベルが見えません。

032-20150226-181634.この色は、簡便してほしいです。

033-20150226-181635.明かりをつけてみましたが暗いです。

035-20150226-181635.???????????旧正月を意識した料理でしょうか??????

これは、シャンパンやワインではなく、日本酒か焼酎ではないでしょうか?

ヨーグルトとチョコ付きです。

036-20150226-181638.あんかけの白身の魚と煮物とライス。

でも、これが案外美味しくいただけたので良かったですが、

CAさんがなんとなく済まなそうに持ってくるのはなぜでしょう?

こんなの美味しいのかな?と思ってるとしか思えません。

039-20150226-181639.シャンパンもワインも美味しくなかったのでビールを頼んだら、 カールでした。

食後のデザートのケーキは巨大だったので、隣りの女性と半分こ。

これが見た目と違い美味しかったです。

フルーツはアップルを頼んだら、丸のまま「はい」と渡されたのでナイフを頂きました。 爆笑です。

038-20150226-181639.隣りの女性が頼んだブルーチーズ。

こちらもおすそ分けがあり味見をしましたが、胞子が飛びそうなフワフワカビでしたが美味しかったです。

こちらはオレンジを頼み、手渡しされ大笑い。

026-20150226-181632.メニューはドリンクしかありません。

027-20150226-181633.食事のメニューはなし。

028-20150226-181633..

029-20150226-181633..

040-20150226-181640..

054-20150226-181640.着陸前の食事です。

あんかけ肉団子とスモークサーモンなどなど。レタスの下に何かあったような?

こちらはおいしかったです。

055-20150226-181640.食後の飲物はコーヒーにすると、手前のスプーンでインスタントコーヒーをすくい、「何杯?」と。

目が点のあと爆笑でした。

001-20150226-181641..紅茶はティーパックにお湯を注ぎます。

010-20150309-161830.インドの申告書は2枚。

004-20150226-181641.あれ光が?

IMG_1523

デリー到着前に、南アフリカ航空と同じように機内消毒していました。

臭いはこっちのほうがいいかも。
次は、デリーで乗り換えてムンバイに向かいます。

012-20150226-181622

機内食もラウンジも期待していなかったので、

成田エクスプレスの中で崎陽軒のお弁当春を食べてきて良かったです。