インドの旅21

005-20150222-132942

風の宮殿と人と街・2015/2/22

ジャイプールにあるピンクシティと言われる風の宮殿
この建物の前には、赤ちゃんを抱いた物乞い女性がいます。

007-20150222-133449 窓は絵でした。006-20150222-133359

.

019-20150222-150204

.

016-20150222-145945.  車道に牛はあたり前015-20150222-145933

.

002-20150222-155004 021-20150222-150529

.ブラブラする牛さん

011-20150222-145659

仕事をする馬さん

023-20150222-150837 仕事をする象さん024-20150222-150948仕事をするラクダさん

004-20150222-161455 022-20150222-150643 017-20150222-150129 ゴロゴロする犬さん。

側を歩いてもピクリともしないし目も開けない。

インドは、牛だでなく生き物はすべて大事にするんだそうです。

でも、猫はダメなんだとか。(聞くの忘れた)

010-20150222-145637 手を出す物乞い女性013-20150222-145807 .噂には聞いているが、子供は自分の子ではなく、物乞いのための道具だとか、ボスがいるとか・・・

この人もそうなのかはわからないけど、インドのカーストの話を現地の人に聞いてみたら、

制度を失くしたら殺し合いになると言っていた。

012-20150222-145747
この人たちは牛や犬以下?

018-20150222-150150こうやって働く人たちもいれば

008-20150222-134332

歩道の床屋さんで笑顔で切ってもらう少年もいた。

014-20150222-172351

車の日よけを売る男性が食べ物を持ってくると、

015-20150222-172453

仲間なのか家族なのか、集まってきて分け合って食べていた。

アングラサイトなどで裏のことは勉強していたが、実際に目の当りにすると胸が痛くなる。