モンゴルの旅1

2014/7/18 ・ミアットモンゴル航空/往路

IMG_6508

2015 空港 便 出発 到着 時間 機材 距離
2/18 羽田/ヒースロー OM502 14:40 19:05 5:25 737-800 9,591

  DSCN2523

 

チェックインカウンターはこちらに掲示されます。

 

mongoru-hikouki-1

 

時間通り、12時10分に全日空の職員がカウンター業務を行っていました。

ビジネスクラスとエコノミーとグループカウンターがありましたが、

B737のビジネスクラスは12席しかないので、早く行かないとエコノミーの方も使うので待たされます。

あと、ビジネスクラスのカウンターのお姉さんの態度がひどく、旅の初じめからガッカリ・・・

 

IMG_6432

軽い・・・

DSCN2517

 

成田空港第一ターミナルのショップを初めて見にいきました。

きれいになり店も増えたそうです。

 

mongoru-hikouki-2

 

ラウンジは、全日空が使えました。

 

DSCN2527

 

全日空のラウンジに行ったら、麺コーナー。

 

IMG_6433

 

朝抜きだったので天ぷらうどんをいただきました。ついでに焼きそばとミートボールも。

 

IMG_6438

 

ミアットモンゴル航空の成田からのチケットの裏は、大草原の馬の絵でした。

 

IMG_64431-e1406429815547

ゲートは57番

IMG_64481-e1406429880858

 

優先搭乗で一番乗り。

でも、写真の方が「何?」と言う顔でじろじろ見て中に入れてくれません。

 

IMG_6453

 

コクピットの方を見ると、機長さんがお茶を飲んでいるのがみえました。

 

IMG_6850-e1406429920451

 

そうこうしているうちに次の方が入ってきたので、強引に機内に入りました。

 

IMG_6458

 

B737-800の新しい機材でした。

 

DSCN2528

 

ビジネスクラスは12席。

 

IMG_6461

 

アメニティは、耳栓、アイマスク、エア枕。

自分の椅子にフットレストがなく、前の座席についているのですが、遠くて届きません。

床に足が届かないので、足を座面にあげているしかなく、非常に疲れるシートでした。

これはひどすぎます。

 

IMG_6467

 

ウエルカムドリンクはスパークリングワイン。

 

IMG_6472-e1406430008140

 

ミアットの雑誌もありました。

 

IMG_6470-e1406430085125

 

ランチの飲物は赤ワインにしましたが、隣りの人が嫌なオーラを出しているのでどこのか聞けませんでした。

このときのCAさんは評判と違いいい感じでした。

 

IMG_6474

 

メニューはなく、チキンかポークか聞かれます。

 

IMG_6475

 

ポークにしました。すごい臭いはシイタケでしたが、ポークも食べると臭いました。

 

IMG_6476

 

サーモンサラダはおいしかったです。

パンもビニールに入っているのでカピカピにならず美味しくいただけました。

 

IMG_6480

 

デザートはフルーツでしたが、エコノミーの方はケーキだったそうです。

 

IMG_6483-e1406430146532

 

IMG_6504

 

着陸 前に焼きそばパンを食べたい人はどうぞと持ってきましたが、この焼きそばはラウンジで食べた物と同じでした。

mongoru-hikouki-3

 入国カードを機内でもらい記入します。

19時無事到着。

DSCN2532

 

飛行機を降りるとすぐにパスポートコントロールがあり、お酒のお店もありました。

 

DSCN2535

 

お出迎えの人の顔をみてびっくり。

全員、朝青龍でした!(^^)/

 IMG_6513

 

チンギスハーン空港

天気が悪いので涼しいです。

 


以下、メモです。

 

モンゴル航空

 

ツアーのビジネスクラス追加代金は15万なので、ほぼ定価のようです。以下。他にかかった料金。

海外出入国税 1,350円

燃油サーチャージ 9,800円

旅客保安サービス 520円

日本国内空港使用料 2,090円