北朝鮮の旅・North Korea main

 2014/8/29-9/1  日程 North Korea

ひとりで

 

行くのは反対されるので、

猪木氏の北朝鮮でのプロレス観戦ツアーを申し込みました。
本当は、キムチ作りツアーに行きたかったけど他に参加者はなく、

ひとりでも催行なんだけどやっぱり怖いので、
プロレス観戦なら人も多いから身内も嫌な顔はしないだろうってことで・・・

人数は、全国で50名ちょいだそうです。
おひとり様が多いそうです。
普通の観光で行く場合は、
北京で一泊しなければいけないところを、
今回のツアーは当日平壌に入れるというとてもお得なツアーだそうです。
羽田からのjalのビジネスクラスの追加代金を聞くと、
先週調べたところでプラス15万くらいだというけど、
北京までの普通の代金が15万位で、エコノミーが5万くらい。
何名かビジネスクラスを希望される方がいるようです。
ま、おかませしましょう。
あと、
高麗航空にはビジネスクラスはなく、
身体の不自由な方のための少し広い席があるだけだとか。
あと、
どちらのホテルになるかは、現地に行かないとわからないそうです。
この旅行会社は、ホテルに関してはノータッチだとか。
まぁ、特殊な国だけど50名もいるから大丈夫でしょう。